SSブログ

上野のど真ん中で24時間営業のお店で鮮度抜群の魚料理を・・・(上野:磯丸水産 上野6丁目2号店) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

友人と上野で待ち合わせて飲みに出掛ける。
軽くホルモンでも食べようかと思ったが、何やら丸井の裏の一角が騒がしいので、
向かってみると、何らやまぶしいお店が・・・。
実は、午前中に仕事で御徒町を訪れた際に、見かけたときにもすでに飲んでいる
人たちが沢山いたので、気になっていたお店。
なんと、24時間営業の魚系のお店の「磯丸水産」だった。

と言うことで今日は、肴づくしということで、まずはお刺身!
マグロ二種盛り1.JPG
マグロの二種盛り。パチとびんちょうの赤身。
やっぱぁ、旨いねぇ。
魚が旨いとお酒が進み、どんどん注文。
イカの沖漬け2.JPG クジラベーコン2.JPG
丸ごと烏賊の沖漬けと、クジラベーコンの酢味噌和え。
沖漬けが冷たかったのには驚いた!
イカ春雨.JPG
烏賊と春雨の塩炒めは、美味しかったねぇ。春雨が結構もっちりしている。
厚切りベーコン4.JPG
目の前の網で焼く厚切りベーコンは、肉厚でジューシーで食べ応えバッチリ!
えだまめ0.JPG ハムカツ.JPG
夏の居酒屋定番メニューの枝豆と最近はまっているハムカツ。
鰯の唐揚げ.JPG
最後にお薦めの一品としては、「背黒イワシの唐揚げ」。
ちょっとピリ辛の味付けで、サクサクの食感!イワシと言えば、身体によさそう!
店.JPG
お店の外観は、煌々としていますが、入りやすい店ですよ!
久しぶりに魚を楽しめるお店でした。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。