SSブログ

カップに水入れ、レンジでチンするカレーライス(日清:CUP CURRY RISE) [グルメ(カレー)]

最近、日清食品から発売されている「CUP CURRY RISE(カップカレーライス)」に
興味があったので、チャレンジしてみた。
市原隼人がCMに出て、「めんどくさい」というフレーズが妙に頭に残る商品。

早速、近くのドンキで購入し、ランチに家で食べて見た。
パッケージ2.JPG
購入したのは、辛口バージョン!
水入れ前8.JPG
蓋を明けてみると、こんな感じ。
ココに、水を投入し、電子レンジで500wで5分加熱すると・・・。
水入れ後3.JPG
かなりベチョッとした感じになった。
水の量を失敗したかなと思ったけど、多分これが正しい分量の結果だと思う。
カレーラスというよりは、カレーリゾットという感じ。

味は、以外に悪くないです。
それよりも、かなりスパイシーだったのには驚いた。
結構、スパイスには力を入れているようなので、辛い系カレーライスが好きな自分は
ちょいとご飯にはいい感じです。

イメージは、スープカレーのイメージがあったけど、このおじや感覚のカレーもいいかもしれません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。