SSブログ

アンチョビソースを始めた試したけど、かなり美味しい!(田町:河岸 番外地) [グルメ(田町)]

取引先との打ち合わせを終えて、田町で帰りがけに呑んだ。
以前にも、訪れている駅近くにあるビルの1Fの「河岸 番外地」。

ココは、刺身の箱盛りが500円で食べれるということで、田町駅界隈の
サラリーマンには人気のお店。
当然今回も頼んだわけだが、それよりも旨いと感じるメニューが合った。

メイン料理ではないのだが、ソースが美味しかったのにはビックリした。
キャベツアンチョビ44.jpg
焼きキャベツのアンチョビソース添え。
軽く炙ってしんなりしたキャベツに、アンチョビソースをつけて食べる一品。
この少し辛いソースがキャベツの甘みと、絶妙なバランスを醸し出している。
まさか、アンチョビソースって、こんなに美味しいなんてね。

当然箱盛りは、今回も注文。
箱盛り40.jpg
ちなみに、前回の箱盛りは・・。
箱盛り500.JPG
前回は、サーモンが入っていたりして、日によってちょっと違うのかな?

他には、居酒屋定番料理をいつものように堪能。
コロッケ8.jpg からあげ42.jpg
コロッケと唐揚げ。
コロッケは、メニューにはもっと大きそうな表記が書いてあったので、みんな拍子抜け。
ごーや5.jpg 塩焼きそば6.jpg
ゴーヤチャンプルに、塩焼きそば。
塩焼きそばには、トップにワサビ系の何やら怪しげなタレが付いていた。
にらもやし41.jpg
焼け石に水だが、この日も積極的?に野菜系を摂取!

ちなみに、帰り際にお店においてあるソースを確認したら、この店はニュートーキョー系の
お店と言うのを知りました。
でも、どうして、お店の入り口に、森永のキャラメルが展示されていんだろうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。