SSブログ

東北旅行その2:塩釜から松島への遊覧船の旅 神業をもつ初老の男性にビックリ(松島市) [旅行/温泉]

「武田の笹かまぼこ」でのランチを終えて、塩釜港へ向かった。
なんと、武田の笹かまぼこから歩いていけるところに、港があった。
マリンゲート塩釜.JPG
遊覧船が出港されるのは、「マリンゲート塩釜」というところ。
マリンゲート8.JPG
なんか、お台場のヴィーナスフォートの外観にも似ている気がしたのは自分だけ?
あすか号に乗って、50分間の松島遊覧の芭蕉コースの船旅へ出掛けた。
(丸文松島汽船(株)のクルーズサービスです。)

店内のアナウンスで,色々な島の名前が紹介されていたが、どの島がどんな
名前は全く把握できなかったので、後から調べてみたけど正しいかは不明。
松島1.JPG 松島9.JPG
左は、どうやら「地蔵島」というみたい。右は確か「小藻根島」。
松島5.JPG
これが、双子島。
松島3.JPG 松島4.JPG
先ほどの双子島の内、左が「亀島」で、右が「鯨島」。
松島8.JPG 松島7.JPG
右は、「鎧島」で、左は多分「兜島」だったかなぁ?
松島2.JPG
この島は、なんだっけ?調べても解らなかった。

途中、名物のカモメが迎えてくれた。
カモメ5.JPG
内の女性陣と戯れるカモメたち。

途中神業をもつオヤジさんと遭遇。
神業オヤジ.jpg 神業オヤジ2.jpg
他のお客さんが苦労する中、この初老の男性のところにだけ、何度も直接手渡しで餌を
カモメたちが食べていた。恐るべきオヤジパワー!!
カモメ3.JPG
たまたま、自分の真上にもカモメが飛んでいた。フンが落ちてこなくて良かった。
そうこうしているうちに、松島に到着。
あすか5.JPG
今回、お世話になった「あすか号」です。
松島看板.JPG
いざ、松島に上陸です。この後は、1時間ほどフリータイムとなったので、
ちょっと近くを散策してみましたが、詳細は次の記事ネタで・・・。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。