SSブログ

関西出張二日目も、起世に立ち寄ってみた(大阪梅田:起世グループ) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

関西出張二日目の仕事を終えて、東京への帰路につこうかと思ったけど、
昨晩食べた「起世」の串揚げを求めて、再び大阪駅ビルに向かう。

まずは最初に、昨日お邪魔した「居酒屋 起世」へ。
お刺身.JPG
この日は、まずは昨日食べれなかったイサキのお刺身を。
濃いめの刺身醤油で食べて見ましたが、少し甘みを感じて、美味しかったです。

さて当然、串揚げも頼みます。
タコヘレ5.JPG
タコにレンコン、と豚ヘレを注文。
特にタコは大ぶりで、かなり美味しいです。
でかいタコ6.JPG
一杯だけ楽しんで、足早に次の店に向かいました。
と言っても、起世グループの別の店。
気になったことがあり、第3ビルにある「起世 酒蔵呑」に確認をしに。
串揚げ.JPG
しかし、この店は、串揚げが名物ではなく、居酒屋メニューが充実していた。
そのため、串カツを頼んでみた。
出てきたのがオーソドックスな串揚げで、ソースが更に注いであるタイプ。
ここもソースに浸すことはなかったが、居酒屋 起世のように、特性ソースは
なかったのが、残念。やっぱり、あの店だけかな?
ゴボウから揚げ.JPG
他には、ゴボウの唐揚げを注文してみた。
うーーん、もう少し一本一本太ければ、食感もいいんだけど、ちょっと残念。
やっぱり、ゴボウの唐揚げのNO.1は、板橋駅前の「一献」のゴボウ唐揚げが一番です!

あまり真剣に呑むと、新幹線で大変になるので、この辺で今回の出張は終了です。
起世グループの会員カード「の出勤簿」をゲットしたので、次回の出張でも絶対に
来店しよう!

そう言えば、昨日ホテルへの帰りがけに、イルミネーションが綺麗だったので、パチリ。
毎日放送6.JPG ビルの中7.JPG
毎日放送の近くは、いつもこんな感じなのかな?
毎日放送のアンテナが、他のビルの中に入って写っているのは,ちょっと幻想的でした。

やっぱり、大阪は庶民的な価格で、ご飯が美味しいのでサイコーです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。