SSブログ

「とろろ」が付いてきた美味しいランチを堪能!(三鷹:鳥元) [グルメ(東京都下)]

午後からの取引先との打ち合わせがあったので、中央線で三鷹駅に向かった。

12時を少し回った時間だったので、13時からの打ち合わせに間に合うように、駅近くの
三鷹コラルビルの4Fの「鳥元」で気になるメニューがあったので、ランチを取ることに。

その気になったメニューというのが・・・。
セット9.JPG
入り口にも、メニュー表記されていた「揚げ若鶏みぞれがけ定食」。
簡単に言うと、唐揚げ大根おろしがけ定食。

でも、このみぞれがけの出汁がちょっと違っていて、そばつゆがベースのようです。
唐揚げみぞれ1.JPG
唐揚げのサクサク感と、大根おろしのサッパリ感が、そばつゆ系の出汁と
絡んで、和のテイストを際立たせています。

しかも更に嬉しかったのが、この「とろろ」。
とろろ0.JPG
久しく食べていなかったけど、ヘルシーで美味しいです。
このトロロは、千葉県多古町産のとろろです。
ご飯をズルズルっと、流し込める感じがタマランです。

出来れば、とろろで、ご飯一杯食べて、唐揚げでもう一杯と思ったけど、そんなに
食べれないので、終盤はトロロがけご飯で唐揚げを食べることになったのがちょっと残念。

とろろを食べる時って、比較的刺身が多い気がしたので、肉食系と究極の健康食を
同時に楽しめるランチも有り難いかな?
メニュー8.JPG
鳥元って初めて、訪れた気がするけど、結構美味しいですね。
メニューにあった、「元祖豪快鳥天丼」も興味を引きます。
店外2.JPG
店構えは、なんか格式高そうですね。
店の中は、管理落ち着いた雰囲気ですので、ゆっくり食事が出来そうです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。