SSブログ

品川のサテンで、ラテ・アートを楽しむ(品川フロントビル:WIRED Cafe) [グルメ(品川・京浜地区)]

朝一からの打ち合わせを終えてランチの前にちょっと、喫茶店で休憩。

入り口で、価格を確認して¥280のカフェオレを注文。
店員さんにが、テイクアウトの準備をしようとしたので、店内で飲むことを
伝えると、店内だと金額が変わるとのことで、席で待つことに。

待つこと、5分以上。
たかだか、カフェオレなのに、なんでこんなに待つのか気にしていると、
目の前に運ばれてきた、カフェオレにビックリ。
カフェオレ1.JPG
あらら、可愛らしい。
こんなのが出てくると思ってなかったから、超ビックリ!
調べてみると、ラテ・アートとかコーヒー・アートなどと言うらしい。
実は生まれてこの方、初めてみたので、暫くもったいなくて、眺めていてた。

しかし、追加の支払いの催促をされて現実に戻る。
実は店内で飲むと、¥550に値段が上がるらしい。
まぁ、こういう芸術を拝めたからいいかな?
でも、専門のお店で飲んだら、もっとイイ値段がするのかな?
店内.jpg
店内は、暖かな日差しの差し込み、明るいイメージのお店です。

コーヒーを基本的に飲まないので、普段、自分から進んで喫茶店に入ることは
ないので、たまにはいいかな?

店構え5.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。