SSブログ

居酒屋 天狗のランチ 安くて結構美味しいんじゃない?(田町:酒蔵天狗 ちょい呑み家) [グルメ(田町)]

高校生の頃は、渋谷にある居酒屋の天狗でバイトをしていたが、賄いを食べたときに
居酒屋では、天狗の料理が一番美味しいなぁという感じていたのを思い出した。

今回立ち寄ったのは、「酒蔵天狗 ちょい呑み家 田町店」。

天狗系で、こんな形態の店あったかなぁと思いながら,入り口のメニューの見て迷わず入店。
何にしようか迷ったが、日替わりランチの「豚の特性たれ焼き」という文字に惹かれて
日替わりランチ(¥580)を注文。
豚の特性タレ焼き&メンチカツ1.JPG
この日は、「豚の特性たれ焼き&メンチカツ」のメニュー。
タレ焼き2.JPG
豚の特性タレ焼きは、生姜焼きとは違う一風変わった味付けの炒め物。
決して濃い味付けでは無いんだけど、タマネギ含めてしっかりと味が付いている。
でもしつこくなくて、美味しい。
更に以外に、美味しかったのがメンチカツ。
メンチカツ.JPG
挽肉がぎっしり詰まっているが、口の中に運ぶと、肉汁とともに
挽肉がホロホロとほどけます。
いやぁ、ランチの一品だけど、このメンチカツ結構美味しいと感じました。
漬け物3.JPG ランチメニュー0.JPG
野沢菜の漬け物も美味しかった。
久しぶりに、居酒屋のランチで美味しなぁと思える一品でした。

帰り際に改めて、メニューを確認したけど、チキンカツカレーが¥500で食べれるのも
魅力的なので、次回のメニューとしてかなり惹かれます。
店外5.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。