SSブログ

田町で九州料理を食べるならこの店!今年最初のもつ鍋は、塩味で食べて見た(田町:木村屋本店) [グルメ(田町)]

三田にある取引先のメンバと、忘年会を開催!
珍しく芝浦側で飲むことになり、九州料理のお店に向かった。
お店は、「木村屋本店」と言うお店。博多もつ鍋や九州の定番料理のお店の様子。

この日は、もつ鍋を食べようと言うことで、2人前を注文。
もつ鍋塩4.JPG
塩ベースの味付けを頼んだが、大正解!
ニンニクのスライスも入っており、年末に向けての精が付きそうだね。
もつ7.JPG
モツもプリプリとしていて、油分はジューシー。
〆の麺まではまだ時間があったので、他にも注文。
刺身8.JPG 酢もつ9.JPG
このお刺身、何だっけ?ハマチだったかな?酢モツは、オニオンスライスをポン酢で美味しくいただく。
手羽先2.JPG
なぜか、九州で手羽先はよく食べるのかな?ピリ辛で旨かったっす!
P1020850.JPG
お店名物の「レバカツ」。うーーん、ちょいとピンぼけで残念。
そろそろ、もつ鍋の〆に、チャンポン麺を注文。
市絵の麺8.JPG
結構な太麺で、食べ応えバッチリです!この塩系のスープがより一層美味しさを際立たせてくれます。
お腹もいっぱいになり、そろそろと思ったときに、取引先の友人が、改めて〆に肉巻きおにぎりを
食べようとの提案があり、追加注文。
肉巻きおにぎり9.JPG
肉巻きおにぎりと言えば、宮崎の名物。
P1020861.JPG
タレが染みこんだ豚肉とご飯にマヨネーズをあえてみて食べたら、
お腹いっぱいなのに数口で、胃の中に・・・・。

料理のお味は、全部バッチグーでした。かなり美味しいですね。大満足です!
木村屋本店2.JPG
田町で、九州料理を食べるなら、この「木村屋本店」はお薦めですね!

出来れば、呼子のイカを食べて見たいっす!でも、輸送は無理かな?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。