SSブログ

キタナトランにも出演したお店の担々麺は、やっぱり美味しかった。(三田:香家) [グルメ(田町)]

都営浅草線の三田駅の改札を出て、地上に出るときに使うエスカレータの
ところにあるお店のポスターが前から気になっていたので、赤羽橋にある
取引先との打ち合わせを終えて、ランチを食べに出掛けた。

そのお店は、担々麺が美味しいと言われている「香港ダイニング 香家」というお店。
汁無し担々麺1.JPG
花椒が効いた汁有りの担々麺の方が、人気のようですが、汁なしのラーメンが好きなので、
この日は、汁無し担々麺を注文。
担々麺3.JPG
なかなか、葱が絡まないのがちょっと残念だったけど、山椒もピリッときいていて
美味しかったです。
中心に経っていた、唐辛子はかじるのは止めましたけど・・・。

それよりもお美味しかったのが、杏仁豆腐。
杏忍豆腐4.JPG 杏忍豆腐45.JPG
ランチの時に中華料理店でちょこっと出てくるのって、寒天感が強いんだけど、このお店の杏忍豆腐は
ホントに豆腐という感じがして、メチャクチャ美味しかった。
これデザートに持って帰りたいね。

店外6.JPG
実はこのお店の別の店舗は、フジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
キタナトランや、めちゃイケの「ガリタ食堂」でも紹介がされているようです。
みなさん40.JPG
入り口に星三つのの認定書が張ってました。
確か、きたなとランの放送の時は、石橋が本来訪問予定の店をいやがって、隣にあった
この香家の別店舗に押し入って、担々麺を食べたときだったように記憶している。

でも、杏仁豆腐の方がお薦めかもしれない・・・。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。