SSブログ

「和牛食堂 まるに」のタンは絶品です!(新橋/銀座:まるに) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先週末に、「俺のイタリアン Jazz 銀座店」に行った際に、1軒目でのお邪魔したのが
首都高添いにある「和牛食堂 まるに」。

古民家風の店構えで、タイムスリップしたような感じ。
運良く18:00からの予約が取れたが、ちょっと遅刻して店内へ。

今回、絶賛の品だったのが、この「和牛上タンスライス」。上タン.JPG
値段が、¥1,800とちょっとお高めだけど、やはりそれなりの品だった。上タン焼き.JPG
網焼きしてみると、さっきまで見えなかった、切り込みが見えてくる。
いざ口の中に運ぶと、肉の弾力を感じつつも、サクサクと歯でキレる柔らかさに感動!
何もつけずに塩だけで食べても、絶品の一品です。
久しぶりに、焼き肉を食べて美味しいと感じました。

先に、メインの話をしてしまいましたが、最初に頼んだのが、クーポン券で楽しめる、
ホルモンの三種盛り。
ホルモン三種盛り.JPG
左から、まるちょう、ギアラ、ミノです。
焼くとこんな感じになりました。
三種森焼き.JPG
このギアラがコリコリしてメッチャ旨かったです。
サラダもドレッシングが美味しかったです。
著れぎさらだ.JPG
チョレギサラダは、¥480とリーズナブルなので嬉しい一品です。

実は、写真を取り忘れたけど、切り干し大根キムチも絶品でした。
あまり自ら進んでキムチは食べないんだけど、この大根の旨さは半端ないです。
珍しく、パクパクと食べてしまい、撮り忘れるという失態に。
P1020959.JPG
他にも美味しいメニューが目白押しです。
カルビ.JPG 白レバー.JPG
中落ちカルビや白レバーも食べてみました。
カルビはやはり、言うこと無しの旨さ。白レバーは、ゴマだれに浸かって旨さ倍増です。

最後の〆に、「まぜそば」を頼んでみました。 
まぜそば.JPG まぜそば2.JPG
白髪ネギをどけてみると、ほぐしたお肉がどっさり入ってます。
これまた美味しくて、ちょうど良いボリュームなのが、嬉しいです。

一緒にいた「Maco」は、レモンサワーを継ぎ足しで注文していたら、こんなになっちゃいました。
継ぎ足しレモンサワー.JPG
店内は、昭和の雰囲気があり、落ち着いていい感じです。
古民家風.JPG 網焼き.JPG
この網で焼くんだけれど、店内がかなり綺麗なのにはビックリです。
特に脂ぎっていないので、かなり掃除をしっかりしているようで、清潔感もあります。

是非食べに行ってみて欲しいので、メニューをご紹介。
P1020953.JPG P1020952.JPG
お肉料理のメニュー。
P1020948.JPG P1020955.JPG
サイドメニューと、〆の一品メニュー。

かなり混んでいるので、予約が絶対に必要ですが、店員さんの対応含めて是非
おすすめのお店です!
予約したら、わざわざカードまで用意をしてくれたのに、また感動です!
カード.jpg


今年1年、このつたないブログを閲覧戴いた方々、誠にアリガトウございました。
来年も、美味しいネタを提供できればと思いますので、宜しくお願いします。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。