SSブログ

炙りチャーシューの入ったラーメン。その名もプレミアム!(上尾:山岡家ラーメン) [グルメ(ラーメン)]

所用で埼玉の鴻巣の方までドライブに出かけた帰りに、上尾でラーメンを食べた。

初めて訪問した「ラーメン山岡家 上尾店」。
普段東京都内では見たことのないラーメン屋さんで、都内には瑞穂店しかないらしい。
国道17号線沿いにあり、お店ののぼりが気になってよってみた。
その気になったメニューが、
「プレミアム塩とんこつ 大判炙りチャーシュー編」
このラーメンは、1/10から発売されている期間限定メニューのようです。
プレミアム豚骨塩.JPG
あまり得意ではない、背脂こってり系の豚骨ラーメンだった。
でも、いざスープを飲んでみると、背脂がたんまりあるけど、意外にあっさり
していて飲みやすいのでビックリ(゚∇゚*)!
スープ.JPG
豚骨って、結構臭みがあるように思うけど、全くくどくないです。
麺は、太麺ということであったが、最近食べているラーメンでは普通かな?
でも、今まで味わったことのないぐらい麺は熱々でホフホフしながら
食べれるのがまた嬉しいです。
麺.JPG
味玉も結構味がしみこんでいて、美味しかったです。
で、この期間限定メニューのメインは、大判炙りチャーシュー。
aburiチャーシュー.JPG
大判というだけあって、結構大きいです。
食べて見ると、炙っているだけあって、普通のチャーシューのようにホロホロするよりは
肉肉しく味わうことができます。
お肉も独特の焦がしの風味が出て、いいですねェ。
この炙り結構いいかもしれません!!
メニュー.JPG
山岡家って、調べてみると北海道の会社なんですね。
関東地方だと、東京以外は複数店舗があるみたいですが、北海道というと、
味噌ラーメンの感じが強いですが、とんこつがメインなんですね。
入り口.JPG
気になった店ののぼりは、こんな感じで主張しています!
んぼり.JPG
塩ラーメン好きの自分にしては、「塩」という文字に目が惹かれてしまうよね!

初めて味わうラーメンでしたがとても美味しかったです。!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。