SSブログ

鶏系コラーゲンスープの美味しい焼鳥屋さんのランチ(田町:バードマン) [グルメ(田町)]

以前、夜に立ち寄った店で、初めてランチを食べて見た。
焼き鳥、煮込み専門店の「バードマン」で、唐揚げのセットを注文。
定食のメニューは3種2パターンから選択するが、今回は、おろしポン酢セットを注文。
セット.JPG
ランチは、「ネギ塩」「おろしポン酢」「チキン南蛮」のどれかを定食かセットかで
選択する。
定食とセットの違いは、唐揚げの数とトロロご飯が選択できるかどうか。
どうしても、トロロご飯が食べたかったので、セットを注文した。
ポンズ唐揚げ.JPG
唐揚げは、セットだと1個少なく2個となるが、かなり大きな唐揚げなので、
ボリューム的には、2個で十分!
いわゆる、1枚ムネ肉のタイプなんだけど、カットされていないので、がぶついて
食べないといけないのでがちょっと、面倒かな?

今回は食べなかったけど、この肉のタイプこそが、この前の記事にも書いた、
チキン南蛮と呼べる肉じゃないかなぁ・・・・。

で、一番嬉しかったのがこのスープ。
スープ.JPG
メニューには、コラーゲンスープと書いて合ったけど、かなり濃厚な
鶏出汁のスープで、メチャクチャ旨いっす。
以前、巣鴨の鳥昌で飲んだスープが最高と思ったけど、それよりも
濃厚なので、こっちの方が美味しいかも?
小鉢.JPG
小鉢で、そばというのは珍しかったけど、無くても十分かな?
ラン地メニュー.JPG 入り口.JPG
机の上には、親子丼などのメニューがあったけど、ランチメニューは、
この定食だけかな?

でも、とろろ汁とこのスープはちょっとはまりそうなので、是非おすすめです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。