SSブログ

超美味しい「かやくご飯」を提供する讃岐うどん屋さん(田町:饂飩四国) [グルメ(田町)]

またまた見つけた讃岐うどんのチェーン店。
でも、丸亀製麺やはなまるうどんとかのファーストフード系とは異なり
ちょっと、雰囲気がありそうな店。
お店の名前は、「饂飩四国(うどんしこく)」

正直、かやくご飯は期待もしていなかった。
ぶっかけセット.JPG
ランチメニューで、天ぷら付きのぶっかけうどんにかやくご飯とお漬け物がセットに
なった「ぶっかけセット」を注文(¥690)

うどんは、温かいうどんを注文しましたが、結構具だくさんです。
ぶっかけうどん.JPG
「ちくわ」と「ゲソ」の天ぷらに「わかめ」と「半熟卵」。
実はこの後ろに大好きな大根おろしが隠れていました。
うどんは濃いめのタレに絡めて、ずるずるとかきこみます。
うどんの腰は、強めで食感を楽しめます。

途中で、かやくご飯に手を伸ばしたところ、コレがビックリ!
かやくご飯.JPG
実はコレはおかわり分なのだが、このかやくご飯がかなり美味しい!

薄口の出汁で炊き込んであるんだけど、多分鶏系の出汁だと思うんだけど、
この炊き込みが美味いこと美味いこと。
ご飯は、餅米ではないと思うんだけど、ツヤツヤしていてもちもち感がすごいんだなぁ。
久しぶりに美味しい炊き込みご飯を食べました。

この炊き込みご飯だけで、十分料理として出せると思って、帰りがけにお店の人に
聞いてみたら、常連さんで、この炊き込みご飯をメインに来る人も多いと言っていたから、
自分の味覚は間違っていないんだと、嬉しかった。

ちなみに、ランチ時はこの炊き込みご飯がおかわり自由なので、超お得です!!
ラン地メニュー.JPG

ということで、是非おすすめの店としてご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~店舗情報~~~~~~~~~~~~~~~~
「饂飩四国(うどんしこく)」
〒108-0014
 東京都港区芝5-26-20
 建築会館1F
 03-3452-1209
~~~~~~~~~~~~~店舗情報~~~~~~~~~~~~~~~~ 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。