SSブログ

厳島神社巡りその1:参道で、広島名物を堪能!!(宮島) [ご当地グルメ(中国)]

厳島神社へのお参りを終えて、紅葉堂の「揚げもみじ饅頭」を食べたあとで、
参道にあるお店で、広島名物を食べ尽くしてみた。
朝早い時間だったけど、結構おなかには入るモンだ・・・・・。

まずは、広島と言えばカキということで・・・。
焼きガキ.jpg
まずは、焼きガキ。これで、なんと¥400とリーズナブルな価格。
参拝をおえての、帰り道の参道で一番手前にある、「きじま」の店先で焼かれています。
店先.jpg
やはり地元産は、プリプリで焼いてもクリーミーです。しかも結構大振りだし。
大ぶり.jpg
殻に残ったスープを、一気に飲み干し、なんとも贅沢な感じ。
一緒に、名物の穴子ちくわも食べてみました。
焼きちくわ.jpg
焼いてあったんだけど、あまり穴子の風味とか美味しさを堪能できなかったのは自分だけ?
きじま.jpg
朝早い時間だったので、ホントに空いていて良かったです。
一番先に出会う土産物屋さんなので、いつもはかなり混むようです。
焼きガキは、アッツアツなので、お参りのあとにはお勧め品ですね!


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。