SSブログ

急遽番外編:京葉線にハート型のつり革発見!バレンタインの奇跡(京葉線) [オヤジのつぶやき]

本来は、厳島神社の記事を書くとこなのだが、じっくり書く必要があるので、
直ぐに報告したいネタがあったので、番外編。

今日、仕事の関係で、千葉の海浜幕張まで来たのだが、この雪の天候と言うことも
あり、京葉線の運行状況をチェックしていると、ツイートをしている内容に面白い
コメントが・・・それがなんとこれ↓
ハートのつり革.JPG
ハート側のつり革。
実は、今日(2/14)までの期間で、京葉線の全車両の内、1車両の1カ所にだけ、
ピンクとブルーの組み合わせであるらしいです。
当初は、10両編成の内の1車両と思ってましたが、イヤイヤ、大きな勘違いのようで、
他の人の記事を見てみると、京葉線の全車両(240車両)の中のたった1台で、
巡り会う確率は、かなりの確率のようです。
(ある人のブログだと、何万分の1という確率でした・・・・。)

そんな中でも自分は運良く、たまたま乗り合わせた電車の車輛に巡り会ったらしく、
偶然撮影が出来たんです。
自分の場合は、2/14(金) 13:33東京発の電車の、千葉方面の先頭車輛の
一番前で見つけました。

実は、行き来の移動時間中は、自分の乗った車両のみ、キョロキョロしながら確認して
いましたが、残念ながら無かったので、帰りの電車で東京駅に着いたときに、全車両
チェックのために歩き回りました。
※ちょっと、周りの人から見たら、挙動不審だったかもしれません・・・。

一番後ろの車両から確認していたので、なんだ無いじゃん、ガセネタ?と思っていたら
なんと最後の最後に見つけました。
結構気がつかないみたいで、周りの人たちも、携帯カメラ片手に急にざわつき
始めました。

バレンタインデーにこういう催しをやるJRもなかなか粋だなぁと感じました。


もし今日、時間のある人は記念に探してみては・・・。
でも、ホントはこんなに運良く見つかる代物では無いみたいなので、見つけれたら
強運ですね!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。