SSブログ

広島旅行最終日:予約必須の人気のお好み焼き店で珍しいお好みを堪能(広島安佐南区:楓) [ご当地グルメ(中国)]

広島旅行もついに最終日。
厳島神社への参拝を終えて、弟夫婦に広島まで迎えに来てもらい、昼食を
とることに。
べたに広島のお好み焼きを食べたいとリクエストしたら、地元の超人気店に
行くことになった。
訪れた店は、「楓(カエデ)」というお店。

お昼を少し回っていたので、店の外まで待っている人たちが並んでいたので、
30分ほど待って、ようやく入店。
メニューを確認して、人気No.1の広島風スペシャル焼きを注文。
スペシャル焼き.JPG
スペシャル焼きとは、「野菜」「肉」「玉子」「イカ」「海老」の具材と
そばかうどんを選べる一品。
東京だと、お好み焼きにうどんって聞いたことが無いよね。
でも今回は、そばは普通のそばではなく、唐辛子入りの麺を注文。
唐辛子面.JPG
当然ソースは、おたふくソースをこれでもかとかけていただく。
所々、赤い斑点が<そばに練り込まれた唐辛子で、ちょっとピリッと
するけど美味しい。初めての感覚!
広島焼きって、お好みの生地よりもそばがメインなんだと初めて実感。
具材も豊富で、キャベツもしんなりして、旨いっす!
調理場.jpg
厨房の中は、かなりの店員さんが大忙しでお好み焼きを焼いてました。
生地を焼く人、そばを炒める人、野菜を炒める人など、完全な分業制で
お好み焼きを作っていたのは以外でした。
お好みメニュー.JPG 店舗.JPG
広島焼きのお店かと思ったら、大阪風のお好みも売っているようです。
でも、せっかく広島に来ているんだから、広島風を食べんとネ!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。