SSブログ

板橋の老舗名店「ニュー加賀屋」に初めて訪問(新板橋:ニュー加賀屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

夜、食事や飲むときはほぼ板橋周辺で行動するが、この老舗の「ニュー加賀屋」
にはなぜか、コレまで一度も足を踏み入れていなかった。
この店の「モツ煮」が名物と評判だったので、百聞は一見しかずと言うことで
初めて訪問してみた。
早速、名物の「モツ煮」を注文。
モツ煮.JPG
このモツ煮に豆腐が入っているのが嬉しい。
味噌ベースのスープがしみこんで、プルプルのモツが美味しいです。
うむ、やはり名店の味に納得!
杖だし.JPG 挑戦もやし.JPG
最初は付け出しのツブ貝と。朝鮮もやしとヘルシーに攻めてみました。
当然、お店のメインメニューのもつ串も頼んでみました。
ホルモン.JPG
ホルモンのタレ焼き。モツ煮と同様にホルモンのプルプルの食感がたまらないっす。
レバ串.JPG
あと最近はまっているレバーのタレ焼き。
年をとってくると、身体に鉄分を補充しないといけないよね。
中は、半生でしっとり感もたのしめます。

最近、焼き魚をあまり食べていなかったので、最後の一品に注文。
西京焼き.JPG
「西京味噌焼き」。
この店では、銀だらだったかな?
西京味噌焼きの魚の中でも、個人的には一番美味しいと思うのは、やっぱり「さわら」だよね。
銀だらはNo.2かな?でも、美味しかったです。

加賀屋でのサワーを飲む際は、焼酎と中身が別に出てきます。
グレサワ-.JPG バイス.JPG
グレープフルーツサワーとバイスサワーです。
バイスサワーは女性にも人気ですよ。

今まで、このお店を訪れていなかったのが不思議なくらいの魅力的なお店でした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。