SSブログ

東日本大震災から3年。お亡くなりになった方へのお悔やみ申し上げます。 [オヤジのつぶやき]

本日、14:45に東日本大震災が発生して、3年を迎えます。
お亡くなりになった方へ、改めてお悔やみ申し上げます。
また、まだ行方がわからない方のご家族、ご親族の皆様方には
早く見つかりますよう、お祈り申し上げます。

昨年、会社の旅行で少しでも東北復興の支援になればと言うことで、社員旅行で
出かけた際の様子をBlogの記事にしましたが、改めて見返してみると、なんだか涙が
こぼれています。
防災対策庁舎4.jpg
やはり、この防災庁舎の話を聞くと、未だに心が痛みます。
最後まで放送を担当された遠藤未希さんの話は、決して忘れてはいけないですね。
戸倉中が髙2.jpg
南三陸の戸倉小学校の時計は、今も当時の時間のまま時は止まっています。

ふと、当時のブログの記事を思い出しました。
自転車会館窓割れ2.JPG 虎ノ門の人混み.JPG
当時の会社近くのビルの窓は割れて、地面に落ちてきました。
15:00頃の霞ヶ関の周辺は帰宅者で混み始めています。
非常用ヘルメット.JPG 三菱商事非常袋.JPG
15時過ぎの日比谷通りは、まださほど混雑していませんでした。
夕方になると、防災グッズを持った人で道がごった返しています。
途中の靴屋によって、運動靴に履き替えたのを覚えています。

未だに、復興が進んでいないという話を聞きますが、自分個人では小さいことしか
できませんが、改めて東北の方々に何か支援できればなと痛感したので、近いうちに
東北の方に来るまでフラッといってこようと思います。

忘れてました・・・。
本日、yahooで「3.11」のキーワードで検索をすると、被災地に10円が寄付されます。

yahoo検索サイトはこちら!

**********************************************************
今日、Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで
検索された方おひとりにつき10円が、
Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ
寄付されます。
********************************************************** 

一人一人の小さな積み重ねですが、復興のための支援に繋がりますので、
たった数秒程度の操作なので、是非、やってみましょう!


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

makimaki

観ました読みました
by makimaki (2014-03-11 11:16) 

サモアン

makimakiさん

わざわざ、コメント有り難うございます。
なんか仕事の合間中に、記事を書いていましたが、
ウルウルしながら書いてました。
後もう少しで、あの時間かと思うと・・・ですね。
by サモアン (2014-03-11 14:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。