SSブログ

大山は、美味しい店の宝庫!今回は漢字の「鏑屋」へ初参戦!(大山:鏑屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近、東武東上線の大山駅に頻繁に出現する。
この町の魅力に魅了されてしまったみたいだ。

今回は、大山ウォーカーにも載っていた漢字の「鏑屋」
いつもは、ひらがなのかぶら屋に行っているけど、この鏑屋は、加賀屋系の
お店と言うことで、期待しながら向かった。
P1030602.JPG
最近、めっきり食べる機会が減った「レバ刺し」。
でも食べれるのは、豚のレバ刺しなんだけど、やっぱりごま油で食べるのが一番。
ニンニクも良いんだけど、お口のにおいが・・・

ちょっと珍しい料理が、これ↓
P1030606.JPG
コーンのかき揚げ(¥460)
このつぶつぶコーンを、一粒ずつ食べてたら、お腹がいっぱいになってきた。
でも、珍しい一品だよね。

他には当然、串ものも注文。
P1030603.JPG P1030604.JPG
ホルモンやシロなど、やっぱり美味いです。
P1030608.JPG
コレなんだったかなぁ?レバカツだったっけ・・・。

あと、非常に珍しいのがコレ↓
P1030605.JPG
加賀屋系と言えば、やっぱり、モツ煮。
でも一風変わっているのが、鏑屋のモツ煮は、辛さが選べるんです。
頼んだときは知らなかったんだけど、横にいたグループが、ノーマルと
中辛を頼んでいたので、辛さの調節がどうしているのか気になってしまった。
次回までの課題にしよう!
でも、モツはプリプリでやっぱいうまいです。

実は先日、ひなたで飲んでいたときに、横に座っていた人が、鏑屋の店員さん
だったので、表敬訪問もかねてお邪魔しました。
しばらくすると、一緒に飲んだ「セイ」さんもカウンターにいたので思わず再会です。

やはり、地元の人気なので、店内はいつまでも激混みでした。
P1030611.JPG
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。