SSブログ

岡山B級グルメ「津山ホルモンうどん」を食べて見た(岡山:J’s苑) [ご当地グルメ(中国)]

先日、岡山県へ出張で出かけたので、岡山県B級グルメの「ホルモンうどん」
のお店を探した。
しかし、残念ながら岡山駅周辺ではなかなか見つからない。
なぜならホルモンうどんは、津山市の名物であり、その津山市は太平洋側と
日本海側のちょうど真ん中の位置しているので、岡山駅からかなり遠い。
そのため、あまり岡山駅周辺では、ランチ時に出すお店が無いみたい・・・。
でも、諦めずにGoogleッてみると、漸く1軒見つかった。
お店の名前は、「J’s苑」という焼き肉屋さん。
ランチ営業の14時ギリギリだったけど、店員さんが笑顔で迎えてくれた。
早速、お目当てのランチメニューを注文。
ホルモン饂飩.JPG
コレが、噂の岡山B級グルメの「津山ホルモンうどん」
この日は、ランチセット(¥830)で注文した。
ぷるぷるホルモン.JPG
ホルモンはプリプリです。味付けは味噌風味でした。以前通販で買ったときには
ピリ辛のイメージがあったので、店員さんに聞いたところ、お店によってかなり
味付けが違うようです。
ボリューム的にはちょっと少ないと言うことで、途中でランチセットに変えて
もらった。
ホルモン饂飩セット.JPG
ご飯、スープ、ナムルのセットだそうですが、ナムルではなくキムチが
ついていた。キムチってナムルとは違うんじゃんと思ったけど、白米が
進むから逆に良かった。

お店は小規模ですが、かなり綺麗な感じです。
P1030749.JPG
この日はなぜかランチ終了間際に、ぞろぞろとお客さんが入ってきてました。
ランチメニュー.JPG ランチメニュー2.JPG
地元の方だったようで、ホルモンうどんの食べる人はいませんでしたが・・・。

丁寧な接客の店員さんのイメージも良いお店でした。
外観.JPG
お店の人に聞いたけど、現在はランチ時にホルモンうどんを出す店は殆ど無いとの
事ですので、岡山出張のかたで、ホルモンうどんを食べたい方には、お勧めします。
ちょっと出張族にはわかりにくい場所なので、スマホの地図片手に移動して
くださいな。
一人でも、カウンター席があるので、のんびり楽しめます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。