SSブログ

久しぶりにカレー専門店でカレーライスを食べてみた(志村坂上:田園) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今日は、所用で休みをもらい江東免許試験場に免許の更新に行ってきた。
当然、駐禁などしているので、2時間の違反講習。
すると、なんと同じクラスに元力士の貴闘力関がいた。
先日、大仁田厚とプロレスデスマッチをやった事が記事になっていたが
周りの人はあまり気がつかなかったみたい。
身体が大きいので、講習の椅子があわずに身体が痛いと愚痴っていた。
昨日の、葉山エレーヌとの遭遇といい二日連続の有名人との出会いとは
近々何か良いことあるかも?

免許の更新を終えて、なんだか急にカレーライスが食べたくなり、帰り際に
近所でカレーの専門店を探していると、志村坂上にお店があることが食べログに
載っていたので、よってみた。

ホントは、カツカレーを食べたい気分であったが、ちょっと控えめに
野菜系のカレーを注文。
P1040245.JPG
「ほうれん草とのコーンのカレー(¥660)」を注文。
このお店は、主婦の方が運営しているようで、いわゆる、スパイスガッツリ系の
専門店という雰囲気ではなく、家庭的な雰囲気でカレーを楽しめるお店です。

カレーはサラサラ系で、一般的には中辛的な辛さで食べやすいです。
嬉しかったのが、ほうれん草はゆでたものではなく、コーンと一緒に炒めてあった
ので、熱々の状態で提供してくれます。
今回は初めて訪問したので、辛さは調節しなかったですが、もう少し辛みが
ほしいので、次回はトッピング追加してみようと思います。

で、面白かったのが、付け合わせのらっきょ。
P1040246.JPG
なんと、輪切りにスライスされています。
個人的には、ゴロゴロとしたものを4,5個食べるのが好きなので、チョイス
できるのが良いんだけどなぁ。実はラッキョは大好きです。
P1040244.JPG
プチサラダがついてくるのも、嬉しいですね。
P1040247.JPG
メニューを見てみましたが、野菜カレーは野菜がゴロゴロとしていて
お母さんカレーのようで、美味しそうでした。
P1040243.JPG P1040249.JPG
辛さもトッピングできるので、カレーを食べたくなったら、次回も寄ってみようっと。
店内のポップを確認すると毎月、5日と20日は、普通のカレーが¥380で提供
されるサービスデーのようなので、そのタイミングで来てみるかな?
P1040248.JPG
シンプルで美味しい店でした。ごちそうさま!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。