SSブログ

初めてランチにトルコ料理を!水たばこも吸えるみたい!(大阪北新地:イスタンブール ナザール) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

久しぶりの関西出張で、ランチに初めてトルコ料理を食べて見た。
ちょっと珍しいものを食べたいと思い、食べログで探していると偶然
見つけたお店。
トルコ料理と言えば、ケバブが有名だけど、普段食すことはないので、
今回初挑戦!!

お邪魔したお店は、大阪北新地にある「イスタンブール ナザール」

ランチメニューの中から、定番メニューの「ドネルケバブランチ」を注文。
ランチ.JPG
スープ、ドネルケバブ、サラダ、パン、チャイのランチセット。
ドネルケバブ.JPG
お昼を大きく回っていたので、すでに牛肉は売り切れてしまっていたので、
チキンのケバブでした。
ピタ.JPG
コレはピタと言うらしいですが、ナンと違って中が空洞です。
焼いたごまの風味が良いです。
半分に切って、中にケバブとサラダを詰め込みます。
P1040413.JPG
想像していた味付けと違い、ちょっと薄味です。
でも結構、お腹いっぱいになります!
スープは、珍しい一品でした。
サバスープ.JPG
なんと、サバのスープです。
鯖のカレーは聞いたことがあるけど、鯖のスープは初体験です。
クラムチャウダーに、独特の香辛料が入っている感じですが、
鯖好きの自分にすると、嬉しい一品でした。
トルコではサバケバブもあるみたいで、サバは一般的みたいですね。

チャイ.JPG
最後は、チャイで一休みです。
お菓子.JPG
食べログのクーポンで,デザートももらいました。
沖縄のサーダアンダギーみたいですが、全体的にしっとりしているドーナツのようです。
店員さんに名前を聞いたけど、本格的な発音されて名前が覚えられませんでした。

水たばこ.JPG
窓際の席には、水たばこがあり、お願いするとすわせてもらえるみたいです。
どんな感じだが、気になりましたが・・・。
店内.JPG
店内は、明るい雰囲気です。
P1040404.JPG
朝日新聞に紹介もされているようでした。
急な階段.JPG 店外.JPG
急な階段は、登りは比較的楽でしたが、帰りの降りるときは気をつけないと。
ランチ麺-.JPG
初めてトルコランチを食べましたが、結構好きな感じです。
東京でもトルコ料理のお店を探してみようっと!!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。