SSブログ

チキンカツを食べたくなると来るお店(田町:串かつでんがな) [グルメ(田町)]

一月に一回くらい、チキンカツを食べたくなるときがある。
トンカツではなく、なぜかチキンカツなのかは不明。
そんなときは、この店によく訪れる。

店の名前は、「串かつでんがな」
以前、赤羽の「あさちゃん」を紹介したときにも書いたけど、親会社は
Pizzalaを展開する「フォーシーズ」。

ランチ時に食べることが多いけど、当然頼むのは「ジャンボチキンカツ定食」。
P1040343.JPG
このガッツリ系チキンカツが、¥720。
P1040344.JPG
この店のチキンカツは、油がいいのか、あっさりしていて油もの特有の
しつこさがないのが嬉しい。
でも、このボリュームは尋常ではない!
P1040344.JPG
大きなカツが7切れもあるので、カツを食べるだけでお腹いっぱいになる。

で、この店の特徴あるのが、ポテトサラダ。
P1040346.JPG
スライスした状態のポテトが入っているポテサラなんてあまり聞かない。
対外のポテサラって、つぶしたものか、ゴロゴロしたものが多いけど、
スライス系は珍しいので、楽しみながら食べる。

でんがなのランチメニューは、お店ごとにかなり違います。
カレーメニューだけの店や、ソースカツをメインにしている店など
バラエティに富んでいますが、個人的には、やっぱりこのチキンカツが
食べれる店が好きかな?

この日のランチを受けて、久しぶりに夜に寄ってみようかと思い早速
地元の店に寄ってみたので、それは次回の記事に・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。