SSブログ

久しぶりの持ち帰りデザートレポート!焼きフランス菓子!!(新宿:coco frans) [グルメ(新宿)]

西新宿の取引先との打ち合わせを終えて、帰りがけに通った小田急エースで
ちょっと、行列ができていたので寄ってみたら、新しいお店を見かけた。

お店の名前は、「cocofrans(ココフランス)」。
となりの店が、シュークリームで有名な「ビアードパパ」だったので、もしやと
思い調べてみると、運営会社は(株)麦の穂という同じ親会社だった。
どうやら「焼きたてフランス菓子」という分野みたい。
エッグ樽と.JPG
最初は、エッグタルト(¥140)。
エッグ.JPG
しっとりとして、芋ようかんのような濃厚な感じ。
バニラビーンズの香りがいいです甘さは控えめです。
よく調べてみたら、ホントは電子レンジやトースターで温めてから、
食べることが必要らしい。
そうしたら、味が全然変わるらしいので、冷蔵庫で冷やしたまんま食べてしまったので
芋ようかんみたいな感じになってしまったのかな?
ミルフィーユ.JPG
ミルフィーユ(¥140)
カスタードクリームは、ほんのりとした甘さです。
派手さはないんだけど、なんとこのパイ生地、144層も重ねてあるんです。
この層の厚さが、サクサク感を演出してるのかな?
ミルフィ.JPG

カフェモカ.JPG
そして、これは「カフェモカ(¥160)」
期間限定のメニューみたいです。かなり甘さ控えめですのパイです。
これほど、大人むけのスイーツかな?
カフェ.JPG

メニュー.JPG
手頃な値段で、気軽にスイーツを食べれるのは、嬉しいですね。
処理済~P1040668.jpg
小さな店構えですが、なんかコジャれた雰囲気でいいっすネ!

久しぶりにビアードパパのシュークリームが食べたくなってしまった・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。