SSブログ

地元で刺身を食べるなら、ココしかないっしょ!(板橋:お季味) [グルメ(地元:板橋近辺)]

最近、ふとしたタイミングでお刺身が食べたいなぁと思うことがある。
しかも、美味しいお刺身が・・。

そんなとき、わざわざ遠くまで出かけてという気にはならず近場にあまり混んで
いない店という条件だと、迷わず,新板橋駅近くにある「お季味」が思い浮かぶ。

この日は予約もせずに、フラッと立ち寄ってみると、今まで通されたことのない
奥の個室に通されたので、思わずラッキー!
早速、大好きな刺身の盛り合わせを・・・・。
刺身盛り合わせ.JPG
その日の仕入れ品のうち、店長自らチョイス!
この日は、「真鯛」「マグロ」「ハマチ」「イサキ」「たこ」「エンガワ」の六種。
刺し盛りにエンガワって嬉しいよね。

それにしてもどうしてこんなに刺身が美味しいんだろう?
鮮度と、すり下ろし立ての本わさびナンだろうね。

ほぼ料理は満点です!
P1040679.JPG かに味噌バター.JPG
お通しの「めかぶ納豆」に、「かに味噌バター」。
めかぶ納豆は、出汁がうまい!かに味噌・・・は、ちょっと生臭かったかな?

たたききゅうり.JPG
この「たたききゅうり」の塩加減とゴマ油のの風味はたまりません。
箸が止まらず、直ぐになくなっちゃいました。

レバーペースト.JPG
レバーペーストは、ボリュームがありすぎで。バケットが足りません。
空心菜いため.JPG
中華料理やじゃないのに、空心菜の炒め物。
ニンニク風味が食をそそります!
個室.JPG
決して、ガヤガヤすることのない、落ち着いた雰囲気のこじんまりしたお店なので、
のんびりと料理を楽しめます。

ますます気に入ったので、今度は一人カウンター刺身にチャレンジです!
珍味の盛り合わせもあるから、たまには日本酒かな?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。