SSブログ

四国出張:この店のお刺身はメチャクチャうまかった(徳島:どまん中) [ご当地グルメ(四国)]

四国出張一日目の夜、ホテル近くの「とくさん」で、食事を終えて
取引先のメンバともう一軒行きましょうということで、駅訪問に歩いた
ところにある、ちょっと高級感漂うお店を発見。
ホテルのエレベーターにも紹介されていた「どまん中」。
どうやら、宿泊したホテルグループが経営しているみたい・・・・

ちょっと1軒目でかなりの量を飲んでいたので、酔いが回っていたが
確実に美味しかったのがコレ↓
P1040795.JPG
真鯛のお造り。
のタイが、美味いこと美味いこと。
P1040797.JPG
キュッと身が締まったタイに、すり下ろし立ての生わさびをのせて
刺身醤油で一口。
鯛の甘さとふわっと広がり、そのあとでワサビが味を締めてくれます。
久しぶりに美味しい鯛をいただきました。
この旨さだと、お酒がどんどん進みます。

正直、閉店間際に駆け込んだので、お店の人には迷惑だったかもしれないけど
とても美味しいお刺身でした。
P1040798.JPG P1040799.JPG
他にも、「椎茸侍のしそチーズ焼き」と「焼き鳥の串盛り」を注文したのですが
恥ずかしいことに食べた記憶がないんです。
多分美味しかったんだと思います。
ご馳走様でした(お店の人、ゴメンナサイ)

P1040794.JPG
お店の雰囲気も、大人の酒場という感じで良い雰囲気です。

でも、22時と比較的早い時間にお店が閉まってしまうようですが、
この辺では当たり前のようです。

ということで、まだ時間が早かったので、最後に近くのラーメン店に向かったのですが
この店のラーメンも絶品でした!久々に味わう、超絶の塩ラーメンです!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。