SSブログ

四国出張:激ウマの塩ラーメンを出すお店を発見!!(徳島:堂の浦) [ご当地グルメ(四国)]

四国出張1日目の夜の締めは、ラーメン。
たまたま、先に行った2軒のお店の間にあったラーメン屋であったが
あとから調べてみたら地元では超有名なお店だったみたい。

そんなお店の名前は「堂の浦」。

ラーメンのメニューは一つのみ。
P1040806.JPG
「鯛の塩ラーメン(¥600)」

鯛の皮が香ばしく揚げてあり、パリパリ感がが半端無い。
P1040807.JPG
スープはあっさりとしているようであるが、コクがあって深みのある味。
コレは、美味い!!最後の締めの一品としては、最上級の一品です。

それにしても、この塩味のスープが絶品の旨さです。
塩ラーメン大好き男ですが、今まで食べた塩ラーメンでも、一番かもしれません。
かなり酔っていても、このラーメンの旨さは、ガツンと感じました!
P1040804.JPG
通は、替飯を追加購入して、スープに浸して食べるようです。
このオジヤも絶対に美味いに違いない!!
このご飯が、なんと十五穀米のようなので、遅い時間のラーメンも身体に
優しい感じがします。

ちなみに、替え玉は無いみたいですが、普通のラーメン屋とは異なり、
お刺身やピッツァ、阿波牛のタタキなどのメニューもあるようです。

まさか、こんな美味しい店に出会うなんて、超ラッキーな出張でした!
メニューをよく見ると、ランチ営業もしているようです。

また、このラーメンは是非食べに来たいですなぁ・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。