SSブログ

超濃厚鶏出汁スープを味わえる店!しかもおかわり自由!!(新橋:鳥一代) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりの新橋でのランチ。
新橋三丁目付近をブラリとしてると、団体さんが店から出てきたので
気になって寄ってみると、なにやら鶏系がメインのお店と言うことで、早速入店。

入り口のメニューでは、参鶏湯のセットが気になったが、ちょっとお値段が
高かったので、悩んだ末に、店員さんが進めるランチセットを注文。
P1000103.JPG
一瞬、ナンじゃコレ?と思ったけど、上に乗っているのは、春雨のフライ。
見た瞬間に、キャベツと春雨フライの量を確認し、ご飯のおかわりは絶対する
必要はないなと確信。
P1000105.JPG
パリパリと春雨を食べ続けていると、漸く出てきたメインメニュー。
今日の日替わりは、「鶏の唐揚げチリオースがけ(¥850)」。

実は、できたてを提供してくれる店のようで、席に着いてから7分ぐらい
待ってました。やっぱり揚げたての唐揚げって嬉しいよね。
しかも、このチリソース、ほどより辛さと酸味で唐揚げとの相性バッチシ!

それよりもインパクトがあったのが実はコレ↓
P1000104.JPG
鶏のスープ!
はじめは味噌汁かと思ったほどの、濃厚な色。
実際に飲んでみると、本当に濃厚!
始めて味わう「がっつり系」でパンチのある鶏スープです。
一般的には、あっさりとしたスープが多いけど、クリーミーまではいかないけど
超濃厚なスープです。
あまりの衝撃に、思わずスープだけおかわりしてしまいました。
ちなみに、スープの中にも春雨が入ってました。
P1000102.JPG
ランチには、あと冷や奴がついてました。
実は、この店の名物は、「きじ焼き丼」のようです。
P1000100.JPG
あれっ?よく確認したら、日替わりにはお新香がつくようですが、無かった。
まぁ、でも気にしない気にしない。このスープに出会えたことが本日の収穫です。

実はこのスープ、鶏がらを7,8時間煮込んだもののようで、シンプルな作りの
様ですが、この濃厚さは秀逸もんです。
参鶏湯の出汁にも使っているようです。

ちょっと、癖になりそうな美味しさなので、次回は名物のきじ焼き丼にチャンレンジ
してみようっと!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。