SSブログ

これだけ暑いと、必然的に涼しい食べ物へ(大阪梅田:うめだ製麺所) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

先日、日帰り出張で大阪に出かけた。
始発を乗り継いで、9時過ぎには大阪に着いたけど、流石に朝一は疲れる。

午前中の打ち合わせを終えて、午後からの兵庫方面への移動のため、
阪急線の近くで、食事をとることに。
この日もかなり暑かったので、くどくないものを食べようと思いうどんを。
P1000362.JPG
注文したのは、ランチセットの「かや玉ごはん+ぶっかけうどん」(¥780)
P1000363.JPG
うどんには、とりからがついてます。
確か、高松で食べた時も、鶏天が人気メニューだったなぁと思い出す。
ショウガがあっさり感を一層引き立ててくれます。
P1000366.JPG
うどんは,手打ち感丸出しできしめん的なものもありました。
腰があって、しこしこして美味しいです。
P1000365.JPG
「かや玉ごはん」って何の略かなと考えていたら、かやくごはんと玉子天ぷらの
略したモンだと、ちょっとしてわかった。
玉子の天ぷらって、普段東京ではなかなか見かけないので、ちょっと嬉しい。
P1000367.JPG
そういえば、店名にもある「釜たけ流」ってなんだろう?

やっぱり夏は、冷やし系の麺類は定番飯だ。疲れた胃にはちょうど良い。
今後は、たまには辛いもの系で、胃に刺激を与えてみるかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。