SSブログ

久しぶりの一人飲み。串焼きについてきた薬味が絶品!(新板橋:お季味) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに一人で飲みに出かけた。
この日は、美味しい刺身が食べたいと思い、新板橋にある「お季味」へ。

食べログの記事を読んでいると、昔は違う店名だったみたいで、オーナーに
聞いてみると、京都の老舗のお店から権利関係で連絡があったようで、
替えたとのこと。
そんな話をしながら、早速お薦めの刺身を注文。
IMAG0434.jpg
この日も白身魚のお刺身を注文。
あれっ、何だったっけ?鯛?カレイ?イサキ?やばっ、忘れてしまった。
でも、やっぱり美味しいよね。
IMAG0436.jpg
しかも、サービスで一枚にはウニが入っていた。

この日の付け出しは、夏野菜のトマト煮。
IMAG0433.jpg
最初の付け出しが美味しいとお酒も美味しく飲めます。
じっくり煮込まれた野菜をバケットの上にのせて、食べます!
IMAG0435.jpg
前回も食べたざく切りキュウリも、美味しい。

で今回食べたもので,コレはと思ったのが、山ワサビ。
IMAG0437.jpg
タンのの塩焼きを頼んだんだけど、実はラムのタンという珍しい品物。
ラムというなんか臭みがあるように思えたけど、全く臭みが無く歯ごたえも
ばっちりです。
しかも、この皿の右側にある「山ワサビの醤油漬け」がメチャクチャ美味い。
コレをちょっとつまみながら、日本酒を飲んだら絶対に美味しそう。
オーナーに聞いてみると、やはり常連さんには人気の一品の様子。
巷では、西洋ワサビと言うみたいですね・・・。

本当にこの「お季味」の店の料理は外れがなく、どれも美味しいので、
毎回楽しみに食事が出来るので、嬉しいなぁ。

やっぱり、板橋で美味しい刺身を食べるなら、絶対にこのお季味だ!
次回の刺身も楽しみにしてみようっと!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。