SSブログ

初体験の「すぬいかき揚げそば」ッテなんだ?(横浜:沖縄時間(うちなーたいむ)) [グルメ(品川・京浜地区)]

最近仕事で、横浜に出かけることが多く、先日はランチをとることに。
ちょっと変わったものを食べたいと探していたら、沖縄料理の店があった。
入り口でディスプレイされていたメニューを確認して注文。
P1000982.JPG
当然、ソーキそばを注文。
でも、普通のソーキそばではなく、「すぬいかき揚げそば」を頼んだ。
すぬいってなんだ?と思うと、「もずく」らしい。
もずくの天ぷらが、沖縄では定番らしい。
P1000983.JPG
セットには、もずくの天ぷら、ラフティーがついてきた。
ラフティーは、箸でホロホロと身を崩していただきます。
P1000987.JPG
もずくの天ぷらって、結構美味しいです。
一瞬ヌルっとするのかなと思ったら、イヤイヤサクサク感満載です!

今まで、何度か沖縄そばを食べているけど、このお店のそばはちょっと違う。
P1000984.JPG
平打ち麺で、しかもちょっと緑色をしている。
もしかして、コレが本場のそばなのか?

スープがあっさりしているようで、出汁はしっかりしてかなり美味しいです。
P1000988.JPG
魅力的なメニューで一杯です。

沖縄時間とかいて、「うちなーたいむ」と読みます。
P1000990.JPG
「すぬいのかき揚げ」(もずくの天ぷら)は結構癖になりそうです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。