SSブログ

田町で意外に美味しい全国の鶏料理を食べれる居酒屋を見~つけた!(田町:ぱたぱた家) [グルメ(田町)]

久しぶりに会社の同僚と飲みに出かけた。
あまり田町で夜飲むことがないので、駅ビルの「魚金」に向かったが当然激混み
だったので、同じ駅ビルの1Fの一番奥の方にある「ぱたぱた家」へ。

場所的にあまり恵まれていないのか、お店の中は比較的すいていた。
もしかしたら、外れのお店かなとも覚悟したけど・・・。
お店は、全国各地の鶏肉料理を食べれるみたい。
P1010383.JPG
まずは、地鶏メニューの代表的な一品の「鶏ももの炭火焼き(¥740)」
親とヒナを選択できますが、身が柔らかいヒナでオーダー。
炭火で焼いたヒナ鳥が香ばしくて美味しいです。さすが宮崎地鶏!

他には珍しいメニューも注文。
P1010387.JPG
「砂肝のアヒージョ(¥460)」。意外や意外、まさかアヒージョが食べれるとは。
砂肝のコリコリとした食感と、大好きなニンニクのオリーブ煮がいい感じです。
普段はエビなどの海産が多いので、意外な美味しさにビックリです!
このボリュームで、¥460というのは嬉しいです。
P1010384.JPG P1010386.JPG
この店には、キャベツのサラダがないので、「白菜と塩昆布のサラダ(¥400)」。
普通にざく切りキャベツのメニューもあればいいのに・・・。
「鶏のたたき」は、さっぱりと戴きます。
P1010389.JPG  P1010388.JPG
「鶏皮ポン酢」と「手羽のから揚げ」
P1010381.JPG
ドリンクは、メガグラスで。たぶん3杯分ぐらいあるかな?
他にも東京ではあまり食べれない、福岡名物の「鶏皮串(¥120)」。
P1010385.JPG
限定30本のメニューです。
以前福岡グルメの番組で見た時には、何日もタレ漬け+焼きを繰り返して
作るようです。めちゃくちゃ美味しかったです。
P1010392.JPG P1010390.JPG
「ガーリックピザ」と「なみえ焼きそば」。
これって、本当に「なみえ焼きそば」かな?そばの太麺ではなく、うどんに見えるけど?
知らないうちに一緒にいた若いやつが注文していたが、ホントによく食べる。
P1010393.JPG P1010394.JPG
意外と言っては失礼ですが、結構美味しいです!
場所に恵まれていないのかな?値段も手頃なので、もっと人気が出ても
いいかと思いますが、この店気に入ったので、今のままでもいいかな?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。