SSブログ

大山で鶏料理の名店を発見!チューリップは持ち帰りOK!(大山:大衆鳥酒場ひよっこ) [グルメ(地元:板橋近辺)]

たまには、ニューフェイスのお店に行こうと思い、板橋本をみていると
唐揚げが美味しそうがあったので、早速訪問。
大山駅から徒歩五分ぐらいにある大衆鳥酒場「ひよっこ」というお店。

早速名物のチューリップの唐揚げを注文。
P1010739.JPG
そうここのから揚げは、一般的にチューリップといわれる骨付きの唐揚げ。
ガーリック&ジンジャーって感じで、味付けはスパイシーでかなり美味しいです。
さすが名物品です。
1本¥90から頼めるという料金体系が嬉しいですね。
ちなみに、メニューは99本までの価格があるので、持ち帰りで買う人も多いようです。
P1010735.JPG P1010734.JPG
とり皮せんべいと、ポテトサラダ。
とり皮せんべいのチープさがいいです。ポテサラには、ゆで卵がまぶしてあるので、
このアレンジがまた良い感じです。
P1010740.JPG
これも人気の名物メニューの「焼き鳥盛り合わせ(¥650)」。
レバ、ハツ、砂肝、ぼんじり、せせりの盛り合わせ。
ひよっこでは、焼き鳥は、串で提供をしないとのことで、皿に盛られてきます。
ゆず胡椒で食べる「せせり」が特に美味しかったです。

この日は、チンチロホッピーにチャレンジした結果、1勝1敗でした。
ゾロ目が出ると、1杯無料で、奇数目が倍額、偶数目が半額というチャレンジで
奇数目の場合は、メガジョッキで提供されるという仕掛けで、1回目は11でメガ。
P1010736.JPG
大ジョッキはやっぱりでかいね。
二杯目は6のゾロ目で無料になりました。
最後の〆は、珍しい一品を。
P1010742.JPG
なんじゃこりゃ?実は伊勢うどんという食べ物です。混ぜてみると・・・。
P1010743.JPG
生醤油のうどんです。讃岐うどんみたいなんだけど、大きな違いが麺が
やわやわです。そう、博多のうどんのように麺に腰が全くないんです。
正直、腰の無いうどんは慣れていないから微妙な感じだけど、伊勢うどんという
物があるのを初めて知りました。

結構ご飯物のメニューもあるので、楽しみなお店です。
カウンター席もあるので、一人飲みもできそうなので、ちょっと通って
みようかなと思ってるのだ。
P1010744.JPG
18時までは、ドリンクがすべて半額なので、最初の一杯はメガジョッキ
以上を頼むのがポイントかな?

おすすめメニューの山ワサビがのった「ワサビ飯」が気になってしようが無いので、
是非次回チャレンジしようっと!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。