SSブログ

久しぶりの日本ネタ:付け出しってこんなに美味しいっけ?(新板橋:お季味) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに日本のお店のネタ。
野球部のメンバと、板橋にある「お季味」を訪問。
それにしても、付け出しが美味しいので、毎回どんどん頼んでしまう。
P1020824.JPG
この日は、なんとビーフストロガノフ。
付け出しでこれを出すの?バケットも付いてくるからこれでお腹いっぱいに
なっちゃうじゃん?

ちなみに、前回の訪問した際には・・・。
P1020436.JPG
手羽先の煮込みでした。
オーナーも手の込んだ料理を提供してくれるのが楽しみです。

最近メニューがちょっと変わったみたいで、結構種類が増えている。
まずは冬の定番メニューのおでんが登場。
カウンターの隅っこで、IHヒータの鍋で用意されています。
P1020437.JPG
相変わらず刺身の盛り合わせ「特盛りS」はサービス感満載です!
P1020825.JPG
サバ好きの自分にしてみると、〆鯖と炙りサバあるのは嬉しいです。
ちなみに、サバの酢じめは控えめです。

P1020438.JPG
ここのポテトサラダには、バケットが付いてくるので嬉しいですね。

最近天ぷら系のメニュ-が充実してきましたが、結構人気メニューなので、
結構売り切れてしまいます。
P1020441.JPG
そんなときは、オーナーにあり合わせの物で何か作って欲しいと頼むと、
その日によってアレンジしてくれるので、逆に売り切れているとちょっと楽しみです。

この日は、ホントはアスパラの天ぷらを頼んだんだけど、最後の1本しか無いから
提供で難しいとの事だったので、ギンポの天ぷらを組み合わせてもらった。
P1020829.JPG
大好きなレバーペーストも注文。
かなり濃厚なペーストなので、バケットがすぐ無くなってしまうので、
いつもバケットの追加です。

P1020827.JPG P1020826.JPG
この日は、珍しく鍋物も注文。キノコの卵とじと豆乳鍋。

まだまだ、食べていないメニューもたっぷりあるので、オーナーと
相談しながら季節のの料理を楽しもうっと!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。