SSブログ

とんでもないボリュームのあんこが入った最中にビックリ!(京都 仙太郎) [ご当地グルメ(関西_京都)]

正月に実家に帰った際に、近所の人からもらったお土産にびっくり。
なんと、あんこがはみ出している最中を初めて見た。
P1030135_R.JPG
これは、京都下京区にある「仙太郎」の「ご存じ最中」。

1個¥260という、やはりいいお値段。
P1030137_R.JPG
半分に切ってみると、あんこのボリュームにビックリ!!
あんこだけで、2cmぐらいはありそうです。
さすがに驚いけどあんこ好きには、たまらないこの最中には夢中になりそうです。

でも残念ながら、薄皮の関係で地方発送はしていないので、店舗に行って買わないと
いけません。
幸いにも、地元の近くの練馬区に東京支社があります。
なお東武池袋店や伊勢丹新宿店にもお店があるようなので、機会があれば、
是非行ってみよう。
http://www.sentaro.co.jp/shop.html

そういえば、今年も初詣は地元の諏訪神社と赤塚大仏に訪問です。
諏訪神社では地元の有名人も奉納をされていました。
P1030116_R.jpg
以前に、丸坊主にした女性芸人の方です。
まだ地元意識を持って戴いているのは嬉しいですね。

この後は、赤塚大仏へ。
P1030119_R.JPG
立派な大仏さんです。1/3にもなると、かなり空いてたので、良かったです。

初詣は無事地元で済ませたので、毎年恒例の厄払いの川崎大師様へ今月中に
顔出そうっと!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。