SSブログ

自分でドリンクを作る珍しい海鮮ものやにビックリ!(田町:三田魚介センター) [グルメ(田町)]

取引先との新年会で新規店を開拓しようと思いネットで検索して訪問。
メンバがすでに40歳を超えていたので、魚メインの店を思い初めて訪問したのが
「三田魚介センター」。

まず驚いたのが、ドリンクはセルフサービスで作ること。
料金が、¥390/30分で飲み放題。
注文したのが、この店名物の「炙りしめ鯖」。
P1030390_R.JPG
これメニューにある通り、都内一番の旨さと自負しているだけあって超美味しい!
これで、¥480とは驚きです。
最近、炙りしめ鯖のお店が多くなってきているけど、この店の炙りサバは最高です!
しめ方も絶妙で炙られた皮としっとりした鯖の身が絶品です。
都内一美味しいというのも頷けます。

他には、テーブルで網焼きを楽しみます!
P1030394_R.JPG P1030400_R.JPG
「サザエの壺焼き」と「つぼ鯛」です。
他にも焼き牡蠣やハマグリなども戴いたけど、どうして写真を撮っていないんだろう?
今日は、食べログのWebサイトのサービスで、赤丸刺しが超特価です。
P1030391_R.JPG
この日は、ハマチの刺身でしたがなんと¥10です。
この価格には、超ビックリです!
普通のお刺身なのに、どうしてこの金額と思いながら、ほおばります。
P1030392_R.JPG
「エビとアサリのアヒージョ」は、スープがすぐ冷めてしまって固まって
しまったので、ちょっと残念です!熱いうちにバケットを浸さないと!

なんだか、お店の雰囲気が気に入り、どんどん注文です!
P1030395_R.JPG P1030396_R.JPG
「熊本直送の馬刺し」は、なんとたてがみ付きです。
たてがみの脂が甘くて美味しいです。すぐに溶けてしまいます。
「真鱈の白子ポン酢」は、クリーミーでトロッとしていてこれまた溶けてしまいます。

P1030398_R.JPG
「マグロほほ肉のステーキ」は身がほろっとしていて、これまた旨し!
でも、ソ-スがちょっと酸っぱかったので、もう少しニンニクがきいていると嬉しい。
P1030403_R.JPG P1030407_R.JPG
厚切りベーコンも、網焼きで戴きます。
えいひれは、自分たちで焼いて食べるのも珍しいですね。
熱燗を追加注文して、ヒレ酒として楽しむ常連さん多いようです。
P1030405_R.JPG P1030406_R.JPG
最後は、だし巻き玉子と、ナスの漬け物で今日の新年会は終了です。
と思ったら、お店から味噌汁のサービスされました。
P1030409_R.JPG

お店の紹介をしておきます。
P1030388_R.JPG
自分でつくるドリンクサーバです。
ドリンクの作り方は、メニューの裏で紹介されています。

P1030389_R.JPG
店内は、テーブル席のみなので、1名様での入店は厳しいかな?
P1030402_R.JPG
トイレには、面白い訓示がありますので、探してみてください。
女性のトイレには無いかな?
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。