SSブログ

久しぶりに静岡県に出張!やっぱ冬の晴れ間の富士山は綺麗だなぁ(静岡:パスタ屋一丁目) [ご当地グルメ(東海)]

最近中々疲れが抜けずに、久しぶりのブログ更新。
仕事で静岡県を訪れた。午後から客先で仕事だったので、静岡駅周辺でランチを取る
ことにしたが、お店をどこにしようか考えてふと静岡の名物を思い浮かべると
「静岡おでん」「浜松餃子」「富士宮やきそば」「うなぎ」が浮かぶのだが
なかなかランチに適したメニューが無かったので、目にとまったパスタ屋さんへ。
P1030493_R.JPG
注文したのは、クリーミーミートソースというちょいと珍しいパスタ。
普通のミートソースとは違っていたので、チョイとワクワク。
食べて見ると新感覚で、結構美味しいです。
意外に調べてみると、ミートソースやボロネーゼのクリームソースって多いみたい
なので、ビックリでした。
でもどっちかというと、ボロネーゼの方が味が近いですね。
濃厚なトマトよりも挽肉のうま味が強い濃厚なクリームで美味しくいただけます。
更に、パスタがアッツアツで提供されるので、クリームとの絡みでいつまでも
温かいまま食べれます。
P1030491_R.JPG
この日は、ランチメニューで限定で提供されていたので、オリジナルメニューには
無いので、お得感があり良かったです。(大盛りにできるのも、嬉しいですね)

なお、メニューを見てびっくりしましたが、とんでもないメニューの多さです。
P1030496_R.JPG
うにとかのパスタもあるので、店内は女性陣で満席です。
男性の一人客は大概、カウンターに通されます。
P1030494_R.JPG
フラッと入ってみたお店でしたが、女性客に人気があるという美味しい店の
条件を満たしている店で良かったです。

行きしなの新幹線ひかり号の車窓からの綺麗な富士山がこの店に巡り合わせて
くれたのかなぁ?なんてネ・・・。
P1030497_R.JPG
それにしても、冬の日差しを浴びた富士山は絶景です!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。