SSブログ

馬肉のステーキを初めて食べてみた(新橋:さくら屋) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

久しぶりに新橋で食事。
初めて行くお店にしようかなと当てもなく歩き、新橋烏森口の飲み屋街を
テクテクと歩いていると、目の前に白を基調とした新橋プラザビルにぶつかる。
フロアを確認すると地下に食べ物屋があったので、階下に降りてみると馬肉のメニュー
があるお店があったので、興味本位で入店。
お店の名前は、「さくら屋」。いかにも、馬肉の店名ですね!!
P1030529.jpg
注文したのは、「馬肉のステーキ定食」(¥1,000)。
嬉しいのは、今時珍しい税込み価格表示!
結構大きなステーキにまず感動!
P1030531.jpg
このお肉一体、何グラムあるんだろう?
感覚的に、300gはありそうな感じだけど、まさかこのボリュームで
1000円というのは嬉しい限り。
P1030533.jpg P1030534.jpg
焼き方はかなりレアです。
食感としては、牛タンのような感じです。脂っ気が全くないので、凄いヘルシーです。
柔らかいですが、このほどよい噛み応えがいいですね。
ソースをつけなくても、塩こしょうで十分ですが、オニオンをベースとしている
オリジナルソースが、甘さと少しの酸っぱさとが合わさってかなり美味しいです。
サラダのボリュームもかなり多いので、お腹いっぱいになるランチです!

付け合わせのレンコンのきんぴらですけど、馬肉の味付けを邪魔しないように、
かなり薄味にしているのもいいですね。かなりピリッと感を抑えています。

いやぁ、穴場的ないいお店を見つけました。
P1030528.jpg
霧島の鶏肉と、熊本の馬肉がメインのメニューです。
ホントは、馬カツ定食もとても気になったので、次回是非食べようっと!
P1030536.jpg
帰りがけにステーキにゆず胡椒をつけれるか聞いたら、あると言うことだったので、
是非ステーキに透けて食べたかったなぁ。また楽しみが増えそうです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。