SSブログ

会社の後輩を連れて、大山の激安の大衆酒場へ(大山:晩杯屋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

普段、会社のメンバと進んで飲みに行くことはほとんどないのだが、この日は会社の後輩を
つれてのみに行くことに。
ちょっと仕事に進め方が気になっていたので、ざっくばらんに話しが出来ればと思い誘ったところ
後輩君の家とは逆方向であったが是非行きたいと言うことで大山へ。
なかなか、若い奴らが自分たちで金だして飲みに行ける店もそう多くないので、千円握りしめれば
それなりに、楽しめるお店を教えようと一品¥200以下の「晩杯屋」へ。
こういうお店は贅沢できない、若いやつやお小遣いの少ないオヤジにはうってつけの店。
実は、先日テレビ放送で、武蔵小山にもお店があることが紹介されていたが、駅前の再開発で
店を閉じるとの話があったので、後輩君の家が近いこともあり、まずは行ってみてはと・・・。

普段は、2,3品しか頼まないのであるが、この日は、若い二人と一緒にいたこともあり
次々注文。まずは、そんな注文の一覧を。 
P1030626.jpg
この日の一番人気は、川エビの唐揚げ。
これが、サクサクしていてちょうどいい塩加減で美味しい。
このクオリティで¥200以下とは驚きの一品。
P1030621.jpg P1030622.jpg
若いのに、なぜか年寄りが好むようなつまみを。
山芋の浅漬けと、黒こしょうメンマ。山芋の独特のシャキシャキ感は、すがすがしい。
P1030625.jpg P1030629.jpg
あじフライWは、できればタルタルがつくと嬉しかったなぁ。ふぐの唐揚げは残念!
P1030627.jpg P1030628.jpg
おでんは、なんと5品で¥110というあり得ない価格設定。味は、値段相応でした。
P1030623.jpg
名物の煮込みは、卵入りを注文。できれが豆腐をトッピングしたかった。
P1030624.jpg
これは、サンマの蒲焼きだったけど、正直缶詰の方が美味しいと思う。
P1030630.jpg
最後には、お店一押しの野菜天を頼んだけど、天つゆが無いとやっぱり寂しい。

こんな感じだったので、おじさんは途中でお腹一杯でギブアップです。
3人で締めて、¥5000ぐらいという超お手頃価格。
自分も若い頃にこういうお店を知っていればもっと楽しかったかなぁとちょっと懐かしい感じでした。

晩杯屋は、ホントに安くて嬉しいお店です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。