SSブログ

ご飯食べ放題という珍しい横浜家系ラーメンや(巣鴨:巣鴨家) [グルメ(地元:板橋近辺)]

先日珍しくおばあちゃんの原宿でお馴染みの巣鴨でランチを取ることになり、
駅前を見渡すと、今まで気がつかなかったお店を発見したので訪問。

お店の名前は、「横浜家系ラーメン 巣鴨家」。

なんとも下手な店名だけど、家系のラーメンは好きなので早速入店。
P1030507_R.JPG
注文したのは、「豚骨玉子の塩」(¥790)
家系特有のぶっとい太麺。家系のスープが大好き。
最近家系は、「せい家」を食べることが多いけど、大きな違いは麺の長さ。
「せい家」の麺は、1本が15cm位と異様に短いけど、オーソドックスな長さに安心。

ちょっと、味が濃いかな?という感じがしたけど問題なし。
嬉しいのは、なんと17:00までは、ご飯が食べ放題と言うサービス。
P1030506_R.JPG
入り口にジャーが置いてあり、好きなだけ食べれるようです。
近くに座っていた高校生達は、ご飯を3杯ぐらいおかわりしてました。
若い者にはもうかなわないねぇ。自分は半ライスで十分です。
P1030509_R.JPG
普段「せい家」で食べることが多く、ワンコイン¥500でラーメンを食べれるので
ちょっと割高な感じがしましたが、これが正当な金額なんだろうね?
ほかにも、家系のお店でその土地の名前が付いたお店を探してみようっと!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。