SSブログ

まだまだ知らない大山のホルモン専門店!ピッチャーサワーというドデカサワーは嬉しい(大山:串屋横町) [グルメ(地元:板橋近辺)]

少し前から気になっていたお店。
いつものように野球部の友人と寄ってみた。
 ※一人飲み以外はこの輩と飲む割合は90%を超えるけど、決してホモではない・・・。

この日も大山で飲もうと言うことで、新規開拓をしたくまだ外装も綺麗な
「串屋横町」を訪問。まずは、串屋横町名物のピッチャードリンクを注文。
P1030868_R.JPG
なんと、6杯分の容量で、¥1,500という嬉しい価格。
ハイボールや記載のサワーだと¥1,200だが、自分の好きなグレープフルーツは¥300増し
なのは、仕方ないか・・・。

さて、ホルモン専門店と言うことで、名物の「スーパーホルモンロール」を。
P1030877_R.JPG
味付けは、赤ダレという味付けらしい。(ちょっとブレちゃったなぁ)
シマチョウの脂身と、鶏皮を併せたような感じで美味しい。
大きめの部位もボリュームがあっていいです。

続いてのホルモンは、「爆肉 養豚スペシャル」。
P1030878_R.JPG
120kgの豚から、わずか800gしかとれない幻の肩肉とのこと。
あまり市場でも流通しない珍しい希少部位だそうです。
タレ焼きとブラックペッパーの2種類の味付けで楽しんでみます。
最初は、ブラックペッパーの方が美味しいかと思ったが、いやいやタレ焼きも
十分美味しかったです。

最後の串物は、「極上 とろホルモン」
P1030874_R.JPG
極上という名の豚ホルモンです。
確かに肉質は、ふっくらとしてジューシーですが、極上とはちょっと大げさかな?

続いて炒め物。
P1030873_R.JPG
炒め物といっても、フライパンなどでは無く、炭火焼きで炙って提供してくれる
「炙りもつ」。
900度の炭火で炙っているので、炭火の匂いで香ばしいです。
脂身の部分はホントにジューシーですネ。
宮崎の地鶏焼きが頭に思い浮かびます。
P1030867_R.JPG
ちょっと珍しいもので、「生ベーコン」。
塩気があまり強くないでの食べ易いです。生ハムの少し分厚い版みたいな感じです。

お口直しに、キャベツのサラダを。
P1030871_R.JPG
珍しいオリーブオイルとバジルの味付けの「バジルキャベツ」。
最初は、物珍しに積極的にパクついていたけど、味が単調で飽きてきてしまった。
そういう意味だと、ごま油と塩のキャベツの方が飽きが来なくていいかもしれない?

最後に聞いたこともないメニューを。
P1030888_R.JPG
これ、「揚げ出しもつ」というらしい。
てっきり、揚げ出し豆腐のように出汁で食べると思ったけど、片栗をまぶして
素揚げし、ホルモンのタレをかけているみたい。
ちょっと、期待度が高かったためにちょっと残念!

全体的には、ちょっと期待が高かったので、思いと違うことがありましたが、
料理の味も十分満足です。
今回は2名での訪問でしたが、4人ぐらいで訪問する方がよさげですね!! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。