SSブログ

ランチ時に激混みとなる魚の旨い店。海老フライの大きさにビックリ!(新橋:和楽) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

最近なぜか新橋経由で仕事に向かうことが多いので、新橋でランチを取ることが多い。
先日行ったお店は、ランチ時に激混みするぐらい有名なお店だった。

お店の名前は、「魚の旨い店 和楽」
P1040168_R.JPG
注文したのは、「えびフライ定食」(¥900)
既に13時近かったのに、かなり混んでいたので、二人がけのテーブルに知らない
オジサンと相席です。
大きな海老フライ3本に、お刺身か冷や奴が付きます。
P1040169_R.JPG
この海老フライかなり食べ応えがあります。
衣がサクサクして、エビの身はふっくらしているので、最高です。
大きさは20cm以上はあろうかという大エビなのでかなり得した気分です。
P1040170_R.JPG
この日のお刺身小鉢は、カツオでした。
あまりカツオは得意では無いのですが、カツオの締め方、血抜きがしっかりしている
のか、臭みが無く食べやすかったです。
でも、量的には、えびフライが大きいので、冷や奴でも十分かな?

ランチ時の定食は、お刺身か冷や奴を選択できるので、自分の好きな魚の時は
刺身選択かな?

白菜の漬け物も昔風の漬け方でとても美味しいです。
烏森神社近くのちょっと汚い路地にあるお店ですが、このお店はかなりイケテます。
お昼に激混みするのがよく分かります。
P1040171_R.JPG
この時期はカキフライとのミックスもできる様なので、機会があれば是非もう一度
行きたいですね。
P1040172_R.JPG
久しぶりに、魚、フライの美味しいお店に感動でした。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。