SSブログ

今年も区民農園で美味しい野菜を作るぞぉ!!(板橋区民農園) [オヤジのつぶやき]

今年も板橋区の区民農園に無事当選したので、今年1年間の野菜作りを楽しみます。
といっても、日々の面倒を見てくれるのは、既にリタイヤしている両親で自分は
力仕事の時に労働力を提供しています。

3/7(土)からの利用開始でしたが、雨が降っていたので1週間時間をおいて畑の
土興しです。
P1040420_R.JPG
何も手入れをしていないので、土がカラッカラで表面は乾燥しています。P1040425_R.JPG
ますは、この面の土をひっくり返してみました。
結構な重労働です。大きなシャベルを使って、だいたい30分ぐらいかけて
土を興します。
そして、まずは石灰を入れて土を寝かせます。
自分の借りている場所と、親が借りている場所の2カ所の土興しで身体はバキバキに
筋肉痛になるので、午後へ行きます。
P1040423_R.JPG
近くの面は、まだ何もしていないところが多いですが常連さんは既にネギなどを
植えています。
毎年春先は、ジャガイモから植えます。男爵とメイクイーンです。
来週から各種野菜の種を植えるので今から収穫が楽しみです。

そういえば、家の近くでは既に桜が咲いていました。
P1040465_R.JPG
でもすぐ近くでは、梅の花が咲いています。
P1040467_R.JPG
そろそろ、春が近づいてきた証拠ですかね?
春は別れと出会いが同時に訪れる季節なので、良い出会いがありますように!!


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。