SSブログ

久しぶりに週末のディナーに出かけて、チーズフォンドゥを食べて見た(池袋:にんたま屋台) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに休みの日の夕飯に外食に出かけた。
池袋西口にある「にんたま屋台」というイタリアン居酒屋。

チーズフォンドゥを食べたいなと思い、ネットで探しているとこのお店がヒット
したので、予約の上訪問。
P1040334_R.JPG
アボガドチーズフォンドゥ(¥1,580)
二人で食べのには、ちょっと量が多いかも?
アボガドの感じはさほど強くないですが、滅多に食べる物では無いので、ワクワク
しながら食べることに。
アボガド以外に、トマト、プレーンの3種類があります。
P1040336_R.JPG P1040337_R.JPG
オーソドックスにパンをつけたり、ニョッキなどもあります。
個人的には、ブロッコリーとニョッキが良かったです。

ちょっと感動したのが、ワインクーラーです。
P1040333_R.JPG
光る氷を入れてくれたので、なんだかオシャレです。
すぐに1本を開けてしまいました。
定番料理も注文です。
P1040331_R.JPG
最近イタリアンを食べる時に、必ず注文するアヒージョ。
この日は、「ぷりぷりエビと生ホタテのアヒージョ」(¥690)を注文。
アヒージョは、比較的どこの店で食べても外れは無いですよね。
でも、このお店のアヒージョに付くバケットの枚数がちょっと少ないのが残念です!

この店はアヒージョの種類が多いので、ちょっと迷ってしまいます。
 ※ホントはレバーと砂肝のアヒージョが食べたかったんだけど・・・。
追加で「天使のエビ」も注文してみました。
P1040343_R.JPG
アヒージョを2品頼むのは珍しいよなぁ。

あとは、肉食系もと言うことで、牛ほほ肉の料理を。
P1040340_R.JPG
「牛ほほ肉のデミ煮込み」(¥1,000)
P1040342_R.JPG
お肉はホロホロとしていて、デミグラスソースでかなり煮込まれているので、
味がしみこんでいます。コレ、美味しかったです!
バケットにのせて食べるとまた美味しいです。

お通しは、揚げパスタでした。
P1040330_R.JPG
ちょっと珍しい飲み物もオーダーしてみました。
P1040329_R.JPG
最近、飲食店でよく見かける日本酒スパークリングの「澪」です。
飲んでみたら、日本酒という感じはしないですね。
あっさりしてるので、女性向けの飲み物と改めて実感しました。
P1040307_R.JPG
池袋駅の西口には、「いけふくろう」のオブジェもライトアップです。

何年振りかに食べたチーズフォンドゥは、やっぱりいいですね。
以前は、西新宿の野村ビルの50階にあった「スイス・シャレー」で夜景を見ながら
一度だけ食べたことがありましたが、ナンか昔の若かりし頃の記憶がよみがえった
気がします。※今は、西麻布に移転してしまったみたいですね。

普段と違うイタリアンを食べれたので、楽しい一日でした!










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。