SSブログ

北海道料理の専門店で、ざんぎの定食を食べてみた(大門:悠ゆう) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

午前中に港区役所近くで仕事を終えて、大門駅近くで食事を取ることに。
お店を探していると、北海道の料理と酒を出す店という看板があったので、
普段食べることの無い北海道の料理を食べようと入店。

お店の名前は、「悠ゆう」
店前の看板で気になった、スープカレーを食べようと注文してみると、人気メニュ-
だったようで、既に売り切れていたので、北海道ならではの料理を注文。
P1040388_R.JPG
「北海道ざんぎ定食」(¥750)
北海道のざんぎと言えば、「唐揚げ」。
普通の唐揚げと違うと思って頼んで見ると。
P1040389_R.JPG
普通の唐揚げだった。
勝手な思いとしては、オリジナルな味付けとか大きさがでかいとか、食感が違うか
とか言うのを期待していたので、ごくごく一般的な唐揚げと変わらなかったのが
ちょっと残念でした。

隣の席の人の食べていた、メンチカツがかなり特徴的だった。
なんと、フランスパンを衣にしているとのことで、頼むのはこっちだったかな?
P1040391_R.JPG
機会があれば、やっぱり「野菜たっぷり薬膳カレー」を食べて見たいなぁ。
でも早い時間に来る必要がありそうです・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。