SSブログ

大好きな定食屋さんを久しぶりに訪問。やっぱり漬け物が旨い!(八丁堀:あつみや) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

定期的に眼科を診療しているのだが、以前勤めていた会社にあった八丁堀にあるので、
午前中に診療できる日は、以前ほぼ毎日利用していたこの店を訪れる。

お店の名前は、「呑み処 食い処 あつみや」
以前は、週4ぐらいのペースでこの店のお弁当を買っていたので、久しぶりに
顔を出すと姉さんタイプの女将さんが、「久しぶりじゃないの?」と一言。
毎回、会社が変わったんでねと回答をする。

この店で一番好きなニューは「肉豆腐」であるが、この日は別メニューを注文。
P1040185_R.JPG
もう一つの人気メニュー、「野菜入り生姜焼き定食」(¥750)
実は、この生姜焼きが一番高い!
P1040183_R.JPG
出来たては湯気が立つほど熱々です。
この生姜焼き、普通の生姜焼きとちょっと違うのかな?
生姜風味のたれは、少し甘めの感じです。
でも、野菜がたっぷり入っているので、野菜炒めのタレ焼きという感じで
ご飯が進みます。
このメインのおかずも美味しいんだけど、漬け物も美味しいんです。
P1040184_R.JPG
このお店の漬け物の中でも一番好きなのが、桜漬けともやしの漬け物。
なぜこの漬け物が好きでたまらないので、この日も持ち帰りました。
この漬け物もたまに、弁当と一緒に持ち帰りができるんです。
処理済~P1040186_R.jpg
この日も、店先には、沢山の人がお弁当を待っていました。

昔のように、毎日でもこの店のお弁当は食べたいのですが、なかなかそうも
いかないので、この日は、大好きな「肉豆腐」をお弁当で別に持って帰りました。

やっぱり、肉豆腐が一番です!
数ヶ月に1回は、やっぱり食べに来ないとネ!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。