SSブログ

女性のみで運営する家庭的な雰囲気で料理を楽しめるお店(五反田:吉福) [グルメ(品川・京浜地区)]

年末年始の恒例行事として、野球部の新年会でお店を利用させてもらっているが、
今回はこのお店のママさんの同級生である野球部の先輩が転勤してしまうと言うため
壮行会でお邪魔してみた。
年始に訪問をしていたが、1年に2回お邪魔するのは珍しい。

このお店で一番嬉しいのは、予算に併せて料理を調整してくれるお店の細やかさ。
この日も事前に幹事の人から、提供して欲しいメニューを連絡をしていたので、自分の
好みをあらかじめ連絡。
ちなみに、宴会の予算は飲み放題付きで、¥4,0000~¥4,500ぐらいで相談に乗って
もらえます。
P1040626_R.JPG
名物の「唐揚げ」。言わずと知れたこの店の人気メニュ-。
この日もふっくらジューシーな唐揚げが美味しいです。
このお店の唐揚げは胃にもたれないので、食べやすいのはなんでだろう?
噛むと肉汁がジュワーって口の中に広がるので、ホントはご飯と一緒にランチに
食べてみたいですね。
P1040625_R.JPG
「お刺身の盛り合わせ」
この日は、〆鯖がメインでタイとマグロしたが、毎回提供してくれる魚が違うのも
楽しみです。〆鯖とタイ好きな自分にとっては、最高の組み合わせでした。
P1040629_R.JPG
こちらも、人気メニューの名物「しらすピッツァ」
薄いピザ生地にたっぷりのチーズとシラスがのったシンプルなピザ。
P1040631_R.JPG
濃厚なチーズに、塩気のあるしらすの味付けがたまらない一品です。
イタリアンのお店ではないですが、専門店にも劣らずの美味しさです。

そして真打ち登場。
P1040632_R.JPG
不変の人気メニュー「ナポリタン」。
この昭和の雰囲気満載のナポリタンは最高の味付けです。
オリジナルの味付けで不変の美味しさです。
今回初めて気づきましたが、冷めてもとても美味しいです。
 ※そういえば、地名の付いた料理が提供禁止になるかもと言う話はどうなって
  いるんだろう。でも、このナポリタンは関係無いって話みたいだけど・・。

そして、大好きなこのメニューも今回出してもらいました。
でも写真を取り忘れてしまったので、持ち帰り様にもらったものを。
P1040669_R.JPG
これだと、美味しさが伝わらないかなぁ?
前回あまりの美味しさに感動したこの「ポテトサラダ」。
本来はポテトがメインのはずなのに、玉子の風味が目立てしまうほどの美味しい一品。
ホクホクとしたジャガイモと、粗めにつぶしたゆで卵に、ブラックペッパーが
マヨネーズで柔らかくコーディングされています。

できれば、パンにのせても美味しそうなので、次回はバケットを用意してもらうのを
進言してみようっと。
ちなみに、今回も特別に持ち替えさせてもらいました。(持ち帰り特別料金:¥480)

P1040628_R.JPG P1040627_R.JPG
この日のコース料理では、「回鍋肉」や「イカのフリッター」などが提供されましたが、
どれも美味しい一品です。
家庭的な雰囲気のお店ですが、料理は家庭料理の範囲を遙かに超える美味しさです。

サラリーマンのオヤジどもにとっては、家に帰らずとも、家庭的な雰囲気で美味しい
手料理をたべれる貴重なお店ですので、ママさん達従業員の方には、いつまでも健康で
頑張って欲しいですね。

またランチが復活するのを楽しみに待っていようっと・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。