SSブログ

久しぶりに食べ過ぎて夜中の遅い時間まで呑んでしまったお店(大山:鶏椿) [グルメ(地元:板橋近辺)]

先日、取引先経由でお客様に自社のシステムを納めて戴く際に立ち会いをさせて
戴き無事システムの導入が完了したこともあり打ち上げに行くことに。

しかし時間が既に22時近くを回っていたので、近くの土曜日でも空いている
店の多い大山に向かった。
向かったお店は、「鶏椿(旧 ひよっこ)」

男四人で訪問したので、ガッツリ系で。
P1040543_R.JPG
まずは鶏椿名物の「モモムネミックス焼き 特盛り(¥900)」
この炭火で焼いた肉焼きがジューシーで旨いんです。
すぐに一皿が無くなってしまいました。
P1040542_R.JPG
続いて、名物「ハムカツ」このボリュームで¥300とは嬉しい価格です。
肉厚でボリュームもあるので、the男飯というメニューです。
P1040548_R.JPG P1040547_R.JPG
ぼんじりの唐揚げ(¥350)とやげんナンコツ揚げ(¥350)。
この値段で提供をしてくれるなんて、大山のコスパ最高です。
P1040550_R.JPG
蒸し鶏のねぎだれ(¥450)
ちょっと脂っこいメニューばかりだったので、あっさり系で攻めてみた。
さっぱりした鶏肉と、ちょっと塩気のあるねぎダレがマッチして旨いっす。
ネギは正直苦手だけど、この手のねぎダレは外れがないよね。
P1040546_R.JPG P1040545_R.JPG
ちょっとハイペースで肉系を食べたので、ちょっと箸休めに。
「大根サラダ1号(¥450)」と「キュウリの辛子漬け(¥200)」
あれっ?大根サラダは1号と2号があったけど、違いを忘れてしまった。
P1040552_R.JPG
温キャベツ(¥200)
キャベツをただ茹でただけというシンプルな料理だけどコレ旨いっす。
マヨネーズをつけるのもいいけど、塩味だけでも十分です。
ちょっと休憩をしたらまた脂物へ。
P1040541_R.JPG
「ポテトフライ」(¥350)
シンプルな料理だけど、ホクホクして美味しいです。
昔ながらのケチャップで食べるスタイルは不変ですね。
P1040554_R.JPG
そしてこの店の名物、「チューリップ」。
最後は、ラーメンで締めてみました。
P1040553_R.JPG
「鶏出汁醤油ラーメン」(¥500)
昔ながらの中華そば。一昔前の屋台で提供されていたような懐かしい
感じがするラーメンでサッパリ味で、今日の脂系の食事の締めには最高でした。

それにしても、今回は久々にかなりガッツリと食べてしまい、締めたときには、
すでに夜中の3時近くになっていたので、ちょっと後悔です。
数日は、食事制限です!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。