SSブログ

地元に意外に美味しい中華料理やさんがあった(新高島平:香港亭) [グルメ(地元:板橋近辺)]

以前から、入り口が派手なことで有名で気になっていた地元のお店を始めて
訪れてみた。お店の名前は、
「飲茶 居酒屋 香港亭」
都営三田線の新高島平駅の高架下にあるお店なんだけど、以前から夜ジョギングを
する際に、煌々とした明かりの店があるのいつも気になっていたが、普段利用する
駅では無いので、散歩した昼間に寄ってみた。
P1040566_R.JPG
注文したのは、「フカヒレ餡かけチャーハンランチセット」
P1040567_R.JPG
スープと漬け物が付くランチセットです。
フカヒレの餡かけがこの値段で食べれるのは嬉しいです。
かなり、リッチな気分になれるよね。
でもこの金額でフカヒレが食べれるのは、東京と言えども下町の外れの方だから
かな?
P1040571_R.JPG
よくテレビで見るフカヒレの姿煮とかは、トロットロのイメージがあったけど
こんなに歯ごたえがあったかなぁと思い、コレってフカヒレなのかなと半信半疑
だったけど、美味しく戴きました。
餡がかかっているので、いつまでも温かい状態で戴けます。
できれば、ランチセットに杏仁豆腐が付いて欲しかったなぁ・・・。
P1040564_R.JPG
入り口はど派手なので、新高島平駅の交差点ですぐに分かります。
P1040572_R.JPG P1040573_R.JPG
地元の人気店と言うことで家族連れが多いですが、美味しいお店です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。